乃木坂46:セカンドアルバム5月発売へ 乃木坂駅の告知パネルで“初解禁”

「乃木坂46」のセカンドアルバムの発売を告知パネルで発表したキャプテンの桜井玲香さん
1 / 4
「乃木坂46」のセカンドアルバムの発売を告知パネルで発表したキャプテンの桜井玲香さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の2枚目のアルバムが5月25日に発売されることが決定した。東京メトロ千代田線・乃木坂駅改札内通路で開催されていた「乃木坂46 特大パネル展Vol.2」に9日、キャプテンの桜井玲香さんが告知パネルを持ち込み、駅員の手で掲出され“情報解禁”となった。

ウナギノボリ

 これまで、リリースなどの告知は大型イベントでの観客の前でサプライズ発表されるケースが多く、乃木坂駅を利用した発表は今回が初めて。その場に居合わせた約30人のファンからは驚きの声と共に、アルバムの情報が一気に拡散された。

 なお、セカンドアルバム「タイトル未定」は、CD+DVD盤としてType-A~Type-Dの4形態とDVD特典が付かない通常盤の全5種類で発売。特典DVDは、乃木坂46が初めて明治神宮野球場で開催した「乃木坂46真夏の全国ツアー2014 Final!@明治神宮野球場」を初映像化したもので、前編・中編・後編として全曲収録され、それぞれ約60分ずつType-A、B、Cとなる。さらにType-Dの特典DVDには、初期の頃から最近まで、マネジャー陣が携帯電話などで撮影した動画を集めた映像集「まゆこの動画」を約60分たっぷりと収録する。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事