SKE48須田亜香里:役作りで髪30センチばっさり 「人生で一番短いです」

ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~ SKE48単独公演」の会見に登場した須田亜香里さん
1 / 64
ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~ SKE48単独公演」の会見に登場した須田亜香里さん

 人気アイドルグループSKE48の須田亜香里さんが20日、名古屋・栄の中日劇場で行われたミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~ SKE48単独公演」の公開ゲネプロを前にメンバーとともに会見。女装する男子高校生・浦山実役で主演を務める須田さんは、1週間ほど前に役づくりのために髪を30センチほど切ったといい、「人生で一番短いです」と照れ笑いした。

ウナギノボリ

 もともとは髪は切らずに出演する予定だったという須田さんだが、役作りをする中で、髪が長いことによって「“自分”が邪魔をする」と感じたといい、「実君だけになりたいので、(髪を切ることで)変わるんだったら、髪で隠していた自分の嫌いなところと向き合おう」と決意したと明かした。髪を切る当日も「ためらいはなかった」といい、「後ろを刈られました」と笑顔で明かした。

 同ミュージカルはSKE48の姉妹グループ「AKB48」を題材にしたマンガが原作で、男子高校生の浦山実が、同級生・吉永寛子の夢を応援するため、女装して「浦川みのり」と名乗り、ひょんなことからAKB48の研究生となる……というストーリー。AKB48の楽曲がふんだんに使用される。SKE48単独公演としては昨年、メンバーの古畑奈和さんが主人公を演じて上演された。

 主人公の浦川みのり/浦山実は、3月3日に須田さんと柴田阿弥さんのダブルキャストでサプライズ発表されたが、柴田さんが学業を優先したいという意向で出演を辞退し、同月16日に東李苑(あずま・りおん)さんの出演が発表され、須田さんと東さんがダブルキャストで主演することに。ヒロインの吉永寛子も、江籠(えご)裕奈さんと惣田紗莉渚さんのダブルキャストとなる。

 会見にはメンバーの佐藤すみれさん、大場美奈さん、木本花音さん、北野瑠華さん、福士奈央さん、大矢真那さん、松村香織さん、山内鈴蘭さん、高寺沙菜さん、谷真理佳さん、井田玲音名さん、鎌田菜月さん、松本慈子さん、太田彩夏さん、日野陽仁さんも出席した。

 「AKB49~恋愛禁止条例~ SKE48単独公演」は21~26日に同所で上演され、23日の昼公演(午後3時開演)と夜公演(午後7時開演)では、全国の映画館でライブビューイングが行われる。

写真を見る全 64 枚

アイドル 最新記事