高橋一生:「民王」スピンオフで学ラン姿 「女性の“萌え”は奥深い…」

スペシャルドラマ「民王スピンオフ~恋する総裁選~」で学生服姿を披露する高橋一生さん=テレビ朝日提供
1 / 4
スペシャルドラマ「民王スピンオフ~恋する総裁選~」で学生服姿を披露する高橋一生さん=テレビ朝日提供

 俳優の高橋一生さんが、22日に放送されるスペシャルドラマ「民王スピンオフ~恋する総裁選~」(テレビ朝日系)で学生服姿を披露していることが明らかになった。昨年夏の連続ドラマ「民王」で演じた“デキる首相秘書”貝原茂平の過去を描く作品で、中学、高校と2種類の学生服姿を披露した高橋さんは「これまでに役柄で学生服、特に詰め襟を着るという機会があまりなかったので、35歳にしてまさかこういった体験をすることになるとは思いませんでした」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「少女マンガに出てきそうな雰囲気」の高校の青い学生服がお気に入りだという高橋さん。「今回、貝原が強烈な天然パーマであることが明らかになりました(笑い)。現在の髪型は毎朝必死にブローしているのでしょう。寝るときにナイトキャップをかぶっている理由もよくわかりました」と語り、「皆さんが貝原のいろいろな言動に“萌え”てくださっていると聞き、驚いている部分もあります。『こういうのが“萌えポイント”なのか。女性の“萌え”とは奥が深いんだな』と再認識しています(笑い)」と明かしている。

 「民王」は、池井戸潤さんの同名小説(文春文庫)が原作で、俳優の遠藤憲一さんと菅田将暉さんがダブル主演して昨年7月期に連続ドラマが放送された。遠藤さん演じる厳格な総理大臣・武藤泰山と菅田さん演じるおバカな大学生の息子・翔が入れ替わってドタバタ劇を繰り広げるコメディータッチの内容で人気を集め、今月15日には続編となる「民王スペシャル~新たなる陰謀~」も放送された。

 スペシャルドラマ「民王スピンオフ~恋する総裁選~」は、相武紗季さん、升毅さん、林家正蔵さん、山路和弘さん、川岡大次郎さん、ふせえりさん、六角精児さん、金田明夫さん、遠藤憲一さんも出演。泰山(遠藤さん)と出会う以前の秘書・貝原茂平の物語が描かれる。22日午後11時15分(一部地域を除く)から放送予定。 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事