おそ松さん:カラ松のサングラスが発売 鯖江の職人技で再現

「おそ松さん」のカラ松のサングラスを再現した「おそ松さん カラ松のサングラス」(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
1 / 10
「おそ松さん」のカラ松のサングラスを再現した「おそ松さん カラ松のサングラス」(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 人気アニメ「おそ松さん」の六つ子の次男・カラ松のサングラスを再現した「おそ松さん カラ松のサングラス」がバンダイから発売されることが26日、分かった。日本の眼鏡の生産量約9割を誇る福井県鯖江市にあるフレームメーカー「山森眼鏡」の職人の技術で、ナルシストキャラのカラ松のサングラスが再現されている。価格は1万1340円。バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で26日午後1時から予約を受け付け、8月に発送予定。

ウナギノボリ

 カラ松はクールで“中2病”的なナルシストなキャラクター。妄想で自身のファンの女子を“カラ松ガールズ”と呼んでおり、サングラス着用時は、革ジャンにドクロのベルト姿で登場し、革ジャンの下に自分の顔がプリントされたタンクトップを着用している。サングラスのフレームには、カラ松の名前が刻まれているほか、トレードマークの“松の刻印”とベルトのどくろマークもデザインされている。カラ松が着用しているタンクトップをイメージしたメガネ拭きも付属する。

 プレミアムバンダイでは、六つ子の衣装をモチーフとしたルームウエア、ポーチ、トートバッグなどのグッズの予約も受け付ける。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事