アンジュルム:新メンバー上國料萌衣 出身地・熊本に「帰りたい」

新曲発売記念イベントに登場したアンジュルムの熊本出身のメンバー上國料萌衣さん(前列左から2番目)
1 / 25
新曲発売記念イベントに登場したアンジュルムの熊本出身のメンバー上國料萌衣さん(前列左から2番目)

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「アンジュルム」が28日、タワーレコード渋谷店(東京都渋谷区)で、イベント前に取材に応じた。2015年11月から加入した熊本県出身のメンバーの上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さんは「家族や友達は大丈夫です」と身近な人たちの被災状況を話し、「帰れないのは分かってるけれど帰りたい」と心境を明かした。
 
 アンジュルムは、上國料さん、和田彩花さん、中西香菜さん、竹内朱莉さん、勝田里奈さん、室田瑞希さん、相川茉穂さん、佐々木莉佳子さんと、5月30日の日本武道館公演で卒業する田村芽実さんの女性9人組。2010年5月にスマイレージとしてメジャーデビューし、14年にアンジュルムに改名した。

ウナギノボリ

 上國料さんは、地震発生の翌日にブログを更新し、「家でも物が倒れたり、食器が割れたりした」と状況を報告していたが、現在は「『今は大丈夫だから安心して』と友人から言われた」と話していた。また、「余震がたくさん続いているみたいです。被災された方は早く(日常生活に)戻ってほしい」と、メッセージを寄せた。

 グループの4作目の新曲「糸島Distance」は、福岡県の糸島をテーマに作られたご当地ソングで、リーダーの和田さんは「私たちにできることはパフォーマンスで伝えることです。ダンスや歌で届けていきたい」と力強く話し、「実際に糸島に行って歌えたらいいな」と話していた。

 アンジュルムが所属する芸能プロダクション「アップフロントグループ」では、熊本地震の救援募金を呼びかけている。

写真を見る全 25 枚

アイドル 最新記事