山田孝之:山P人気羨み「山Dもいるよ」

映画「テラフォーマーズ」の初日舞台あいさつに登場した山田孝之さん
1 / 14
映画「テラフォーマーズ」の初日舞台あいさつに登場した山田孝之さん

 俳優の山田孝之さんが29日、東京都内で行われた伊藤英明さん主演映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督)の初日舞台あいさつに山下智久さんらと登場。伊藤さん、小栗旬さんらイケメン俳優がそろい踏みする中、来場者からの人気は山下さんに集中。山下さんの一挙手一投足に「山Pー!」という声援が上がり、伊藤さんは「嫉妬するわー」と羨ましそうにし、山田さんも「“山D”もいるよ」とボケて笑いを誘った。

ウナギノボリ

 舞台あいさつの模様は、全国123カ所で生中継され、山田さんら登壇者が123カ所の会場名が書かれたくじを引き、電話で当選会場につないで来場者の質問を受け付けるというファンサービスが行われた。埼玉県の映画館を引き当てた山田さんは、「生まれ変わるなら?」という質問に「カニ」と回答し、会場を笑わせた。

 「テラフォーマーズ」は、“人型のゴキブリ”と昆虫の能力を持った人間たちが、未来の火星を舞台に激しい戦いを繰り広げる姿を描いた貴家悠さん作、橘賢一さん画の人気マンガが原作。西暦2599年、人口増加により貧富の差が激しくなり、政府は移住先として火星を地球化(テラフォーミング)する計画を開始し、人が住みやすい環境を作るため、人類より先にコケとある“生物”を送り込んだが、その“生物”が異常進化を遂げ、駆除のために何も知らない貧しい15人が火星に送り込まれ……というストーリー。

 イベントには武井咲さん、ケイン・コスギさん、滝藤賢一さん、三池監督も登場した。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事