山崎賢人:二階堂ふみと女子校にサプライズ登場 500人が大歓声&パニック

蒲田女子高にサプライズで登場した二階堂ふみさん(左)と山崎賢人さん
1 / 11
蒲田女子高にサプライズで登場した二階堂ふみさん(左)と山崎賢人さん

 俳優の山崎賢人さんと女優の二階堂ふみさんが17日、映画「オオカミ少女と黒王子」(廣木隆一監督、28日公開)のPRのため、私立蒲田女子高校(東京都大田区)をサプライズ訪問した。「緊急全校集会」の名目で体育館に集合した約500人の全校生徒は、山崎さんらが登場すると大歓声を上げ、中には号泣する生徒もおり、パニック状態となった。

ウナギノボリ

 映画は高校が舞台となっているため、山崎さんらが女子校をサプライズで訪れた。全校生徒は授業中に「服装を整え、大至急、体育館に集まってください」という校内放送を聞き、体育館に集められると、多くの報道陣の姿に「何?」「怖い!」などとざわついていた。生徒たちにはまず、同作の特報映像が披露されたが、映像の時点で悲鳴が起こり、後方の扉から山崎さんらが登場するとたちまち生徒たちに取り囲まれ、熱狂の渦に包まれた。山崎さんは「楽しんでますか!」と呼び掛けると生徒たちは大歓声を送っていた。

 この日は、2人が課外授業の“特別講師”として生徒たちの悩み相談を受けた。「どうしたら彼氏ができますか?」という質問に、山崎さんは「女子力は上げた方がいいかもしれないけれど、自然体の方がいい」とアドバイスすると「やばいー!」などの声が上がっていた。また、山崎さんらが記念撮影をする際には、生徒たちが興奮のあまりまとまらず、なかなか撮影が始まらず、終始騒然としていた。

 映画は、「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の八田鮎子さんの人気マンガが原作。高校に入学したばかりの見えっ張り女子高生・篠原エリカ(二階堂さん)は、彼氏がいないのにいると女友達にうそをつき、学校一の“イケメン王子”・佐田恭也(山崎さん)に彼氏のふりをお願いする。恭也は自分に“絶対服従”することを条件にそれを受け入れる“ドS王子”で……というストーリー。28日公開。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事