野村宏伸:「教師びんびん」から“どん底”へ しくじり先生で“消えた過去”初告白

 俳優の野村宏伸さんが6月6日に放送される人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに初出演することが30日、分かった。田原俊彦さん主演の大ヒットドラマ「教師びんびん物語」(フジテレビ系)に出演してブレークしたものの、その後出演オファーが激減してテレビから“消えた過去”について告白。生活のために一時アルバイトまでしたという“どん底”生活についても赤裸々に明かす。

ウナギノボリ

 野村さんは“一度の成功で自分は人生の勝ち組だと勘違いしちゃった先生”として、俳優では初めて同番組に登場。“せっかく得た成功を無駄にしてどん底に落ちないための授業”を行い、テレビ番組で初めて自らのしくじりを告白する。

 野村さんは18歳で応募した角川映画の俳優オーディションに2万3000人の中から選ばれ、映画「メイン・テーマ」でデビュー。1985年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、88年には「教師びんびん物語」の榎本英樹役でブレークして人気俳優になった。しかし、その後、出演オファーは激減。生活のために一時はアルバイトまでしていたと告白。役者業界の裏側も暴露するという。

 野村さんは“勝ち組俳優”から“どん底”に転落した原因は“勘違い”だったと明かし、「一度成功したら、一生安泰と勘違いしていた」と告白。番組では、その勘違いによって、野村さんがすべてを失うまでをたどり、“負け組”に転落した野村さんが再浮上するきっかけとなった出会いも明かされる。最後は、野村さんが目標に向かって努力している全ての人々に向けて熱いメッセージを送る。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」3時間スペシャルは6月6日午後7時~9時48分(一部地域を除く)に放送。夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」も出演し、“ダメ夫婦になって一生借金に追われないための授業”を展開。莫大(ばくだい)な借金を抱え、25年間にわたって返済を続け、利息だけで2億円払ったという“しくじり”を明かす。レギュラー放送は毎週月曜午後8時。

テレビ 最新記事