ナンバカ:津田健次郎、武内駿輔が出演 歌手Kimeruが声優デビュー

「ナンバカ」に出演する武内駿輔さん
1 / 12
「ナンバカ」に出演する武内駿輔さん

 今秋にスタートするテレビアニメ「ナンバカ」に声優として津田健次郎さんや武内駿輔さん、Kimeruさんが出演することが31日、明らかになった。刑務所を舞台としたアニメで、津田さんは南波刑務所放送局部長・一声三鶴、武内さんは13舎副主任看守部長・五代大和、Kimeruさんは3舎主任看守部長・三葉キジを演じる。Kimeruさんはアニメ「テニスの王子様」「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」のオープニングテーマなどを担当してきた歌手で、声優に初挑戦する。

ウナギノボリ

 Kimeruさんは「初めて声優に挑戦するのでとても緊張していますが、作品がとても面白く、この作品に関われることがとてもうれしいです。普段のしゃべり方にも影響しそうですが、キジ役頑張ります!」と意気込んでいる。武内さんは「五代大和を担当させていただくことになりました。武内駿輔です。『ナンバカ』はとてもテンポがよくて、演じていて、見ていてとても楽しい作品です。大和役の私といたしましては、彼の熱き大和魂を感じ取っていただけるよう努めてまいります」とコメントを寄せている。

 また、山本匠馬さんが4舎主任看守部長・四桜犬士郎、保志総一朗さんが5舎主任看守部長・悟空猿門、奥山敬人さんが13舎看守・七夕星太郎の声優を務めることも明らかになった。

 「ナンバカ」は、マンガアプリ「comico(コミコ)」で連載中の双又翔さんのマンガが原作で、世界最大級の南波刑務所を舞台とした一癖も二癖もある囚人たちと“最強”の看守たちによるコメディー。

 アニメは「銀魂」などの高松信司さんが監督、「新テニスの王子様」などの広田光毅さんがシリーズ構成を務め、「マクロスF」などのサテライトがアニメを制作する。上村祐翔さんが主人公の囚人番号15番(ジューゴ)の声を担当するほか、柿原徹也さん、汐崎アイルさん、小林大紀さん、関智一さん、明坂聡美さんが声優を務める。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事