竜星涼:ドラマ「こえ恋」で“激ピュア”な生徒会長に 人気声優・櫻井孝宏も声で出演

ドラマ「こえ恋」に出演する竜星涼さん(C)どーるる/comico/「こえ恋」製作委員会
1 / 4
ドラマ「こえ恋」に出演する竜星涼さん(C)どーるる/comico/「こえ恋」製作委員会

 俳優の竜星涼さんが、7月にスタートする女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「こえ恋」(テレビ東京ほか)に出演することが5日、明らかになった。竜星さんは、堅物で女子に免疫がない“激ピュア”な生徒会長・兵頭誠を演じる。また、なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長・松原くんの声を「おそ松さん」などの声優の櫻井孝宏さんが担当することも分かった。櫻井さんが国内のドラマに挑戦するのは初めて。

ウナギノボリ

 竜星さんは「人の恋に口を出せても、なかなか自分の恋には奥手になってしまう、そんな登場人物たちの愛くるしさにとても引かれました。ピュアな気持ちを取り戻しながら、真っすぐで、不器用な激ピュア会長を演じたいと思います」と意気込んでいる。また、櫻井さんは「ドラマ初出演(?)です! 未知との遭遇な気分ですが、この機会を楽しみたいです。よろしくお願いします」と話している。

 「こえ恋」は、スマートフォン向けマンガアプリ「comico(コミコ)」で連載中のどーるるさんのマンガが原作で、なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長・松原くんや、彼の素敵な声と優しさに引かれていく吉岡ゆいこら、ちょっと変わった高校生たちの青春ラブストーリー。同アプリのマンガが実写ドラマ化されるのは初めて。落合モトキさんや大友花恋さん、白石隼也さん、森尾由美さんらも出演する。テレビ東京ほかで7月8日から毎週金曜深夜0時52分に放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事