パンサー向井:よしもと男前ランキング廃止明かす 「連覇の夢は……」とがっかり

「ポケモン総選挙720」結果発表セレモニーに登場したパンサーの向井慧さん
1 / 1
「ポケモン総選挙720」結果発表セレモニーに登場したパンサーの向井慧さん

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんが7日、東京都内で行われた「ポケモン総選挙720」結果発表セレモニーに登場。吉本興業に所属する芸人の中から「男前」と「ブサイク」を選ぶ「よしもと男前ブサイクランキング」で昨年、男前1位に輝いていた向井さんは「よしもと男前ランキングは誰も興味がなさすぎて、廃止になった」と突然告白。同席したタレントの中川翔子さんらを驚かせた。

ウナギノボリ

 向井さんは、ポケモンの人気投票「ポケモン総選挙720」で1位に輝いたゲッコウガにメッセージを求められると、「1位ですから一緒に連覇をって言いたいところなんですけど、よしもと男前ランキングは誰も興味がなさすぎて、廃止になったので、僕の連覇の夢はゲッコウガに託したい」と語った。

 「よしもと男前ブサイクランキング」は吉本興業所属の芸人の中で、「男前」「ブサイク」と思う芸人を、インターネットや劇場のアンケート、はがきなどでの投票で集計し、ランキングを決定する毎年恒例の企画で、昨年まで16回行われていた。

 「ポケモン総選挙720」は、劇場版アニメのシリーズ最新作「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』」の公開(7月16日)を記念し、開催され、セレモニーにはパンサーの尾形貴弘さん、菅良太郎さん、ポケモンの石原恒和社長、主人公・サトシ役の声優の松本梨香さんも登場した。

芸能 最新記事