木佐彩子:シャンプー“支給”制度に感心 「夫の現役時代にあれば…」

「着帽手当プロジェクト」の発表会でゲストMCを務めた木佐彩子さん
1 / 19
「着帽手当プロジェクト」の発表会でゲストMCを務めた木佐彩子さん

 元プロ野球選手の石井一久さんの妻で、フリーアナウンサーの木佐彩子さんが22日、東京都内で行われた男性用シャンプー「CLEAR」のプロジェクト「着帽手当プロジェクト」の発表会に、ゲストMCとして登場した。スポーツ選手など帽子をかぶって働く人に、頭皮をケアするシャンプーを支給するという同プロジェクトについて、「もっと早くにあれば(石井さんの)現役時代にもっと優しくできたかな」とコメントして報道陣の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「着帽手当」は、帽子をかぶって働く男性の頭皮環境の改善と、頭皮への漠然とした不安を解消するために企業とタイアップして行う制度で、頭皮をケアできるシャンプーを支給する。発表会には、同制度を導入したプロ野球の独立リーグ「四国アイランドリーグ」などスポーツ団体の選手や、宅配ピザのチェーン店「ドミノピザ」などの企業の従業員らも出席した。

 イベント後の会見で、木佐さんは「アスリートは代謝がいい。うち(石井さん)も汗かきで(1日に)何回もお風呂に入るんです。日々の積み重ねの悩みが解消されると、心も元気になる。パフォーマンスも上がるんじゃないかな」と同制度に期待を寄せた。また同制度に喜ぶ選手たちに「(シャンプーが)思いっきり使えますね、何プッシュも!」と話しかけ、「家族の分(のシャンプー)も持って帰ってもいいという企業もあった。そういうのうれしい。旦那さんが疲れて帰ってきたら、一品多くしてあげようかなって思える」とコメントして、同プロジェクトを猛アピールしていた。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事