ふたがしら2:松ケン主演時代劇続編9月17日放送決定 成宮と菜々緒の濃密シーンも健在

9月17日から放送される「連続ドラマW ふたがしら2」のワンシーン(C)オノ・ナツメ/小学館 (C)2016WOWOW/ホリプロ
1 / 2
9月17日から放送される「連続ドラマW ふたがしら2」のワンシーン(C)オノ・ナツメ/小学館 (C)2016WOWOW/ホリプロ

 WOWOWで放送される時代劇「連続ドラマW ふたがしら2」が9月17日から放送されることが25日、明らかになった。続編には、前作のラストで姿を消した松山ケンイチさん演じる弁蔵と早乙女太一さん演じる宗次に敵対心を抱く、成宮寛貴さん演じる甚三郎と、菜々緒さん演じるおこんも登場する。成宮さんは続投について「すごくうれしかった」と喜び、「前作を超えてより面白くできるように」と意気込み、菜々緒さんも「本当にうれしかった」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 同ドラマは、弁蔵と宗次の2人の盗賊が「脅さず殺さず、汚え金を根こそぎいただく」をモットーに、巧妙な駆け引きやだまし合いで“つとめ”を遂行していくという内容。今作は、前作で盗賊一味「赤目」を抜け、自分たちの盗賊一味「壱師」を築き、頭となった弁蔵と宗次が江戸の頂点を目指す姿が描かれる。

 前作で弁蔵と宗次に「新・赤目」を潰された頭の甚三郎と、「赤目」初代頭の妻だったおこんの“濃密シーン”もあるといい、成宮さんは「(最初の撮影で)お久しぶりです、よろしくお願いしますというところから、激しく重なり合うシーンがあって、『ふたがしらの時は、いつもこうだよね』っていう話をしていた」といい、菜々緒さんは「(クランクインで)『濃密なシーンが多いね』って」と話し、「ぬれ場というほどのぬれ場ではないのですが、そういう男女の関係を表すようなシーンが今回は初めてだったので、そこは成宮さんにすごくリードしていただいた」とコメントしている。

 ドラマは、WOWOWプライムで9月17日から毎週土曜午後10時に放送。全5話。初回は無料放送。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事