小泉今日子:二階堂ふみにプロレス技 「4の字固めが得意」

映画「ふきげんな過去」の初日舞台あいさつに登場した小泉今日子さん
1 / 13
映画「ふきげんな過去」の初日舞台あいさつに登場した小泉今日子さん

 女優の小泉今日子さんと二階堂ふみさんが25日、東京都内で行われたダブル主演映画「ふきげんな過去」(前田司郎監督)の初日舞台あいさつに、主要キャストとともに登場。二階堂さんは、小泉さんと取っ組み合いをするシーンについて、「小泉さんがリハーサルの時にプロレス技をかけてきて……」と明かすと、小泉さんも「4の字固めが得意。古いんですけど」と明かして、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また、小泉さんは、二階堂さんについて「映画俳優として頼もしい存在で、年相応の女の子としてもキチンとして魅力的。何よりも可愛いです」と笑顔で印象を明かすと、「(映画の完成披露の時に)肌を露出させたドレスを着ていて、肌がピチピチしていて触ってしまいました。ご利益があるんじゃないかって」と語っていた。

 映画は、三島由紀夫賞、向田邦子賞受賞、岸田國士戯曲賞などを受賞し、劇団「五反田団」を主宰する劇作家の前田さんのオリジナル脚本。毎日が死ぬほど退屈でつまらない果子(二階堂さん)の前に、18年前に死んだはずの伯母・未来子(小泉さん)が、突然戻ってくる……というストーリー。舞台あいさつには高良健吾さん、板尾創路さんも登場した。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事