新木優子:森絵梨佳&太田莉菜&久松郁実と赤裸々女子トーク

ドラマ「ラブラブエイリアン」に出演する(左から)新木優子さん、森絵梨佳さん、太田莉菜さん、久松郁実さん
1 / 6
ドラマ「ラブラブエイリアン」に出演する(左から)新木優子さん、森絵梨佳さん、太田莉菜さん、久松郁実さん

 女優やモデルとして活躍する新木優子さん、森絵梨佳さん、太田莉菜さん、久松郁実さんが、7月スタートの連続ドラマ「ラブラブエイリアン」(フジテレビ、水曜深夜1時55分)にメインキャストとして出演することが明らかになった。4人は女性専用アパートに暮らす住人を演じ、女子の本音満載のコメディーが描かれる。

ウナギノボリ

 「ラブラブエイリアン」は、岡村星さんが男性向けマンガ誌「ゴラクエッグ」(日本文芸社)で連載中の同名マンガが原作。女性専用アパートに不時着した手のひらサイズの宇宙人と、アパートの住人たちの日常が描かれている。男性の前では決して見せない女子の本音全開の内容で、男性向けマンガ誌の連載ながら、女性からも支持を集めているという。

 4人の役どころは、新木さんが料理上手で心優しい石橋園美、森さんが思ったことをすぐ口に出してしまう宇田川由日子、太田さんが仕事に一途でまともな日常生活を送れていない篠原さつき、久松さんが合コン好きで彼氏探しに余念のない笠原チズル。映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督がメガホンを取る。

 ドラマ出演について、新木さんは「疲れていたり落ち込んだりした時に、クスッと笑えて元気が出るような、そんな温かい作品になるように、優しく気さくなスタッフ、キャストのみなさまと頑張ります」とコメント。森さんは「撮影初日からこの作品の面白さが全開でワクワクしています」、太田さんは「下品でしょーもない、でも実はこれって現実だよねってことを真剣に取り組んでいきます」、久松さんは「今まで感情をむき出しにする役を演じたことがなかったので、すごく難しいですが、楽しく演じられれば」と語っている。

 ドラマは7月13日スタート。全12話予定。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事