酒井法子:復帰後初のイメージキャラクター就任 高知容疑者の質問に無言&強制終了

「エックスワン」の新スキンケアシリーズ「ORIGAMI」のイメージキャラクターに就任した酒井法子さん
1 / 21
「エックスワン」の新スキンケアシリーズ「ORIGAMI」のイメージキャラクターに就任した酒井法子さん

 女優の酒井法子さんが28日、東京都内で行われた化粧品メーカー「エックスワン」の新商品発表会に登場し、2012年12月の復帰後、初めてのイメージキャラクターに就任した。イベント後の会見では、覚せい剤取締法違反(所持)容疑などで現行犯逮捕された元俳優の高知東生さんに関する質問が飛び、主催者によって強制的に終了となり、酒井さんは最後まで無言だった。

ウナギノボリ

 この日はエックスワンの新スキンケアシリーズ「ORIGAMI(オリガミ)」の発表会で、美しい日本の女性を標榜する新商品の象徴として、「大和撫子の代名詞」として中国でも人気の高い酒井さんをイメージキャラクターに起用した。

 イベントに登場した酒井さんは、復帰後初のイメージキャラクター就任に「本当に光栄。ありがとうございます」とにっこり。司会者から美肌をほめられると「お恥ずかしい」と照れながらも、「マンモスうれぴー」と“のりピー語”で喜びを語っていた。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事