乃木坂46:即興で芝居&歌披露 松村沙友理「才能ある」と自画自賛

「From AQUA」の新CM発表会に登場した「乃木坂46」の松村沙友理さん
1 / 48
「From AQUA」の新CM発表会に登場した「乃木坂46」の松村沙友理さん

 アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーが28日、東京都内で行われたミネラルウオーター「From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~」(JR東日本ウォータービジネス)の新CM発表会に登場。メンバーの桜井玲香さん、堀未央奈さん、松村沙友理さんは、同商品を使って、即興でシチュエーション芝居と歌を披露し、会場には微妙な空気が流れたが、3人は「頑張った」とやりきった表情で、松村さんは「才能あると思った」と自画自賛した。

ウナギノボリ

 新CMは、同商品の特長である「落ちないキャップ」をアピールする。ペットボトルのキャップが落ちないことをうれしく感じる瞬間が紙芝居仕立てで描かれている。7月4日から放送。また、メンバー16人が、それぞれ即興で同商品をアピールする動画もウェブ限定で、7月上旬から随時、公開される。

 この日は齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、中元日芽香さん、西野七瀬さんも出席した。CMとウェブ動画で着用している会社員、山ガール、浴衣姿などさまざまな衣装で登場し、新CMとウェブ動画がお披露目された。ウェブ動画にちなんで、発表会のステージ上でも、桜井さん、堀未さん、松村さんによる即興の芝居と歌が披露された。

 発表会後、今夏の予定を聞かれると、白石さんは「毎年ツアーなので、地方で食べるおいしい食事も楽しみの一つです」とにっこり。松村さんは「高校時代、高校野球の応援に行っていたのでまた行きたい」と言うと、齋藤さんも「小学校の同級生が甲子園に実際に出ていたみたいなので、私も一緒に行ってみたい」と話していた。

写真を見る全 48 枚

CM 最新記事