渡辺直美:西島秀俊と夫婦役で手汗止まらず「何回も拭きながら」

アフラックの新商品発表会に登場した渡辺直美さん(左)と西島秀俊さん
1 / 24
アフラックの新商品発表会に登場した渡辺直美さん(左)と西島秀俊さん

 お笑いタレントの渡辺直美さんと俳優の西島秀俊さんが28日、東京都内で行われたアフラック(アメリカンファミリー生命保険)の新商品発表会に登場。新CMで西島さんと夫婦を演じている渡辺さんは、「西島さんがカッコよすぎて、“直美”って(名前を呼ばれる)ところはせりふが飛んでしまいました」と照れると、手を握り合うシーンでは「手汗が気になって、何回も拭きながら……」と明かし、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また渡辺さんは、西島さんから「可愛らしくて、明るくて、すてきな奥さん」と良妻ぶりを褒められると笑顔を見せ、さらに西島さんから「(手を握り合うシーンで)結構、見つめ合ってましたよね」と話しかけられると、「撮り終わったあとも見つめ合っていて……」と撮影を思い出しながらうれしそうに笑っていた。

 西島さんと渡辺さんが夫婦役で出演している新CM「とある奥さま・町内アナウンス」編は7月11日、「とある奥さま・夫の病室」編は同19日から全国で放送される。渡辺さんは、入院した夫(西島さん)の元に走って駆けつけるシーンは「10回くらい撮った」といい、「監督に『走るの遅い』『もっと速く、緊迫感が出るように』って言われました』」と恥ずかしそうに明かしていた。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事