永野芽郁:人気声優・櫻井孝宏の声にドキドキ 「すごく興奮」

連続ドラマ「こえ恋」(テレビ東京)の制作発表記者会見に出席した永野芽郁さん
1 / 12
連続ドラマ「こえ恋」(テレビ東京)の制作発表記者会見に出席した永野芽郁さん

 女優の永野芽郁さんが28日、東京都内で行われた7月スタートの連続ドラマ「こえ恋」(テレビ東京)の制作発表記者会見に出席。今回がドラマ初主演で、なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長・松原くんのすてきな声と優しさにひかれていく吉岡ゆいこを演じる永野さんは、松原くんの声を担当する人気声優の櫻井孝宏さんの声について聞かれ、「松原くんとしてできあがった声を初めて聞いたとき、キュンキュンとじたばたしたくなるような声ですごく興奮した。自分なのにゆいこになった気分。すごいなって」と印象を語った。

ウナギノボリ

 永野さん自身、「この人の声、すてきだなって感じでかっこいいなと感じることはある」といい、「どういう声が好き?」という質問には、「低めの落ち着いた声が好き。なんかドキッとする」とはにかみながら語っていた。

 「こえ恋」は、スマートフォン向けマンガアプリ「comico(コミコ)」で連載中のどーるるさんのマンガが原作で、なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長の松原くんや、彼のすてきな声と優しさに引かれていく吉岡ゆいこ、堅物で女子に免疫がない“激ピュア”な生徒会長・兵頭誠など、ちょっと変わった高校生たちが織りなす青春ラブストーリー。

 この日の会見には、兵頭誠役の竜星涼さんも出席した。ドラマは毎週金曜深夜0時52分放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事