ウーマンラッシュアワー:「AKBINGO!」の新MCに 村本「もっとゲスい番組に」

「AKBINGO!」のMCを務める「ウーマンラッシュアワー」
1 / 5
「AKBINGO!」のMCを務める「ウーマンラッシュアワー」

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」が、アイドルグループ「AKB48」が出演するバラエティー番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)の新MCを務めることが29日、分かった。28日深夜放送の番組内で発表された。前回の放送で、2008年10月から約8年半にわたってMCを務めてきたお笑いコンビ「バッドボーイズ」が卒業し、2代目MCが誰になるかが注目されていた。

ウナギノボリ

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは「これから『AKBINGO!』をもっとゲスい番組にしてゆきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!」と宣言すると、AKB48のメンバーから悲鳴と大ブーイングの嵐が起こった。さらに、村本さんがメンバーの入山杏奈さんらに「近いうちに手を出そうと思っています」と発言すると、「やめて!」「本当に嫌だ!」とメンバーが怒りを爆発させた。

 29日の放送では当初、村本さんは姿を隠した状態で、別室からモニタリング。音声を変えてスタジオとやり取りし、メンバーを可愛い順にランク付けをした。さらに、渡辺麻友さんや柏木由紀さんなどベテランメンバーにも、“セクシー顔”を要求するなど、高圧的な指示を連発。村本さんの暴挙に込山榛香は「本当に怖い」と泣き出してしまった。徐々に新MCの正体のヒントが明かされ、番組の最後に村本さんが登場した。

 一方、相方の中川パラダイスさんは番組スタッフ、ADに扮(ふん)してスタジオに潜んでいたが、なじみすぎて、AKB48のメンバーに気付かれなかった。

 次回は、村本さんがメンバーのカバンの中身や私服を抜き打ちチェックし、メンバーの知られざる本性を暴く企画を予定している。「AKBINGO!」は日本テレビ系で毎週火曜深夜0時59分に放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事