デジモン:新アニメのヒロイン声優に庄司宇芽香

「デジモンユニバース アプリモンスターズ」で花嵐エリの声優を務める庄司宇芽香さん(左)とエリのビジュアル(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
1 / 3
「デジモンユニバース アプリモンスターズ」で花嵐エリの声優を務める庄司宇芽香さん(左)とエリのビジュアル(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京

 10月にスタートするテレビアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」のヒロインで現役アイドル・花嵐エリの声優を庄司宇芽香さんが務めることが29日、分かった。エリの“バディアプモン”のドカモンをくまいもとこさんが演じる。

ウナギノボリ

 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」は、携帯液晶ゲーム機やアニメが1990年代~2000年代に人気を集めた「デジタルモンスター(デジモン)」シリーズの新プロジェクト。スマホアプリには知られざる存在・アプリモンスター(アプモン)が潜んでおり、ネットの海に潜む 凶悪なラスボス人工知能・リヴァイアサンがウイルスでアプモンたちを操り、各システムのハッキングを開始する……というストーリー。内山夕実さんが主人公・新海ハルの声優を務める。

 庄司さんは「こうやってコメントを書いている今でもまだ実感がなく、夢のようです。多くの方々に愛されてきたデジモンシリーズ。ご縁をいただけて本当にうれしいです。子供のころ、私はアニメーションからたくさんのドキドキとワクワク、そして夢をもらいました。今の子供たちにドキドキワクワクのいっぱい詰まった夢をたくさん届けられるよう、エリちゃんと共に精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいる。

 くまいさんは「長きにわたり愛されているデジモンシリーズの最新作に関わらせていただけることになり、大変光栄です! 今からアフレコがとても楽しみです。これを機に、アナログな私もデジタル進化をとげられるよう頑張ります(笑い)。魂を込めて演じて参りたいと思いますので、応援どうぞよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事