シャーロット・ケイト・フォックス:実は登山好き? 日本アルプス「全て制覇したい」

青森米「つがるロマン・まっしぐら」PRタレントに起用されたシャーロット・ケイト・フォックスさん
1 / 18
青森米「つがるロマン・まっしぐら」PRタレントに起用されたシャーロット・ケイト・フォックスさん

 NHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じた米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんが、青森米「つがるロマン・まっしぐら」のPRタレントに起用され1日、東京都内で行われた発表会に登場。フォックスさんは「ロマン」と聞いて思い描くことを聞かれると、「新しい冒険が始まる時。山に登りたい」と答え、「日本アルプスの山を全て制覇したい」と目を輝かせながら語った。

ウナギノボリ

 発表会でフォックスさんは、慣れた箸遣いで試食も行い、「日本のもの、“メード・イン・ジャパン”をPRするのはとても楽しみ。このお米、とてもおいしいので、たくさんの人に食べてもたいたい。いっぱい食べてください」と笑顔で語った。

 またフォックスさんは日本に来てから米をよく食べるようになったといい、「ふっくらしていて、さっぱりしていて、何かと一緒に食べたいって気持ちにさせてくれます」とにっこり。何をごはんにのせて食べるのが好きかを聞かれると、フォックスさんは「焼き肉」と即答。さらに「お茶漬けもとても好き、梅干しも大好き。おすしも好き。一番好きなのはしゃぶしゃぶです」と、楽しそうに日本食好きをアピールしていた。今秋から商品のCMなどに出演する予定。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事