石原さとみ:麻布十番で「惚れちゃいました」 小林武史と意外な“出会い”も

東京メトロのイメージキャラクターの石原さとみさん
1 / 7
東京メトロのイメージキャラクターの石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが出演する東京メトロの新CM「麻布十番 手づくりに惚れる」編の放送が1日からスタートした。「Mr.Children」の桜井和寿さん、音楽プロデューサーの小林武史さんらによるバンド「Bank Band」が手がけるCM曲「こだま、ことだま。」に乗せて、石原さんがおしゃれをして訪れた麻布十番を巡りながら、街の魅力に引き込まれていく姿を描いており、小林さんも特別出演している。

ウナギノボリ

 CMは、東京メトロが石原さんをイメージキャラクターに起用して、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」キャンペーンのCM第2弾。石原さんが安田聖愛(せいあ)さんとともに、おしゃれをして訪れた麻布十番で、手仕事が魅力的な店を巡り、石原さんが「麻布十番で、手作りの温かさに惚れちゃいました」と語る。

 石原さんは創業100年のたいやきに笑顔で舌鼓を打ったり、万華鏡をのぞいたり、ラムネをかけたかき氷「氷ラムネ」を食べて冷たそうな顔をしたりと、さまざまな表情も披露。小林さんとの意外な“出会い”にも注目だ。「麻布十番_手づくりに惚れる」編は15秒、30秒、60秒の3バージョン。関東地区でのみ放送され、60秒版はウェブ限定で公開。

写真を見る全 7 枚

CM 最新記事