前田敦子:個性派ワンピ&ヒール姿で“七夕の願い”語る

1 / 6

 歌手で女優の前田敦子さんが7日、東京都内で行われた映画「クリーピー 偽りの隣人」(黒沢清監督)のトークショーにひざ丈の襟付きワンピース姿で登場。白と茶色をベースにした個性的なデザインのワンピースで、黒のソックスと茶系のハイヒールを合わせたファッションを披露した。

ウナギノボリ

 七夕にちなみ、今の願いごとを聞かれた前田さんは「今日ふと、何が一番今幸せかなと考えて。私は食べることがすごく好きなので、食べ続けたい」と明かし、「だから、いくら食べても太らない体になりますようにって」と照れ笑いで語っていた。

 「クリーピー」は、第15回日本ミステリー文学大賞で新人賞を受賞した前川裕さんの小説が原作。元刑事で犯罪心理学者の高倉(西島秀俊さん)が、元同僚から依頼された一家失踪事件の分析に挑みつつ、自身も香川照之さん演じる“奇妙な隣人”によって別の謎に巻き込まれていく……というストーリー。西島さんが主演で、竹内結子さん、香川さん、東出昌大さん、川口春奈さんらが出演している。

 映画については、前田さんは「やっぱり香川さんが頭から離れないです」と楽しそうにコメント。「客観的に見ているのに、自分がすっかり入り込んで抜け出せない、という恐怖を初めて味わったなあという映画だった」と感想を語っていた。トークショーには黒沢監督、ライターの門間雄介さんも出席した。 

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事