泉浩&末永遥:“美女と野獣”カップルが夫婦初共演 「イチから住」で青森移住生活スタート

「イチから住~前略、移住しました~」で移住生活をスタートした泉浩さん(左)、末永遥さん夫妻=テレビ朝日提供
1 / 6
「イチから住~前略、移住しました~」で移住生活をスタートした泉浩さん(左)、末永遥さん夫妻=テレビ朝日提供

 アテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダリストの泉浩さんと女優の末永遥さん夫妻が、有名人が地方に3カ月移住するバラエティー番組「イチから住~前略、移住しました~」(テレビ朝日系、日曜午後6時半)に出演することが明らかになった。2014年の結婚当時、“美女と野獣カップル”と話題になった2人が夫婦で初共演。番組では2人の青森移住生活の模様を17日から放送する。

ウナギノボリ

 「イチから住」は、有名人が移住して、町の人、移住者、絶景や絶品料理などに触れ、「人がそこに住む理由」を伝える番組。2015年4月のスタート以来、さまざまな移住生活を紹介しており、これまでにお笑いコンビ「ずん」のやすさんが山梨県、俳優の布川隼汰さんが香川県などに移住し、現在は俳優の冨家規政さんの山梨県北杜市での暮らしを追っている。

 泉さんと末永さん夫妻による移住生活は、「シャ乱Q」のまことさんとフリーアナウンサーの富永美樹さん夫妻(静岡県沼津市戸田に移住)に続く、夫婦での移住第2弾。移住先は青森市で、青森県大間町のマグロ漁師の家に生まれた泉さんにとっては“Jターン”となる。

 2人はまず、物件探しからスタート。陸奥湾に面した、古くからの温泉地で“青森の奥座敷”と呼ばれ、風情あふれる浅虫地区で2軒の住宅を見学し、新たな住まいを決める。その後、先輩移住者にアドバイスをもらったり、地元のおススメスポットを探訪したり、郷土料理を学んだり、この土地ならではの仕事を探したり……と本格移住に向けた準備を開始。さらに、青森ねぶた祭りのねぶた作りにも参加する。

 青森市での移住生活をスタートした泉さんは「私の生まれた大間と青森市では、食文化が違うことに衝撃を受けました! こういうテレビ出演は初めてなので彼女にリードを任せながら、いろいろ体験していきたい」と語り、末永さんも「今回が夫婦初共演で、地方に住むのも初めて! 一日も早く地域の生活になじんで、津軽弁をしゃべれるようになって帰りたい!」と抱負を語っている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事