AKB48峯岸みなみ:卒業発表は因縁のユーチューブ? 卒業後は舞台に興味

「私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ」の出版記念イベントに登場したAKB48の峯岸みなみさん
1 / 8
「私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ」の出版記念イベントに登場したAKB48の峯岸みなみさん

 アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさんが12日、東京都内でフォトブック「私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ」(竹書房)の出版記念イベントを開催。イベント前の会見で自身の“AKB48卒業”について聞かれると、「(卒業)発表も段々みんなやり尽くしちゃって……。いろいろ考えてはいるんですけど、まだ誰もやってない卒業発表だと、“ユーチューブ”が濃厚かな」と自身が2013年に恋愛スキャンダルを報じられたことを受けて謝罪動画をアップした動画サイトの名前を出して笑いを誘った。

ウナギノボリ

 峯岸さんは卒業については「するすると言って、今まで『詐欺だろ』と言われてるんですけど、考えてはいて……。この間、初めて秋元(康)先生とお食事をして、初めていろいろお話させていただきました」と明かし、「残された1期生なので、小嶋(陽菜)さんが卒業して、一拍あったら、という感じですね」と卒業時期についても言及。卒業後については「今すごい舞台に興味があります。メンバーも卒業生も活躍している人が多い。見にいくと、ああ、やってみたいなという気持ちになります」と明かしていた。

 「私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ」は、峯岸さんがAKB48での10年間をつづったフォトブックで、藤代冥砂さんが撮影。公園などでのカジュアルな私服姿のほか、下着姿や“手ブラ”姿など大胆なセクシーショットにも挑戦している。A5判、160ページで、価格は1620円(税込み)。同日に発売された。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事