RAG FAIR奥村政佳:“おっくん”が一般女性と結婚 「明るくのびやかな家庭を」

「RAG FAIR」の“おっくん”こと奥村政佳さん
1 / 2
「RAG FAIR」の“おっくん”こと奥村政佳さん

 アカペラグループ「RAG FAIR」の“おっくん”こと奥村政佳さんが今月11日に一般女性と結婚したことが22日、明らかになった。所属事務所が発表した。奥村さんはお相手の女性と2人そろって居住地の役所で婚姻届を提出。すでに同居しており、お相手は妊娠していない。挙式・披露宴は未定。

ウナギノボリ

 奥村さんは1978年3月30日生まれ、大阪府出身。「RAG FAIR」では「ボーカルパーカッション」を担当。通称おっくん。高校時代に気象予報士資格を、当時史上最年少で取得。フジテレビ「力の限りゴーゴゴー!!」に準レギュラーとして出演、「ハモネプ」出場者の中で人気者となる。

 2011年には保育士の資格を取得。現在はRAG FAIRの活動と並行して、保育士や気象予報士、防災士としても活動しながら、昨年から大学院教育学研究科で未就学児童や小学生に対する気象教育の研究を行い、学会発表や論文の執筆にあたっている。

 公式サイトでは「奥村政佳よりファンの皆様に大切なお知らせ」と題してメッセージを掲載。「彼女は僕のよき理解者で、穏やかで優しく、素直で清々しい人です。まだまだ至らない私たちではありますが、明るくのびやかな家庭を築いていきたいと思っています」とつづっている。

◇奥村さんのメッセージ全文(原文のまま)

いつも支えてくださるファンの皆様、そしてお世話になっている関係者の皆様へ

7月11日、私、奥村政佳は、かねてからお付き合いをしていた一般の女性の方と入籍しました。 

彼女は僕のよき理解者で、穏やかで優しく、素直で清々しい人です。まだまだ至らない私たちではありますが、明るくのびやかな家庭を築いていきたいと思っています。

また、自分自身も「おっ『さ』ん」になってもこれまで通り、いや、これまで以上に色々な事にチャレンジしようと、気持ちを新たにすると同時に、いつも支えて下さるファンの皆様、関係者の皆様、友人、家族に心より感謝いたします。

RAG FAIRのメンバーにも先日直接報告をし、「ようやく年貢を納めたか、おめでとう!」と祝福されました。

皆様にはこれからも、変わらぬご指導を賜りますようお願い申し上げます。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事