HKT48兒玉遥:初のソロ会見に「緊張」 天然発言も

ファースト写真集「ロックオン」発売記念イベントを行った「HKT48」の兒玉遥さん
1 / 11
ファースト写真集「ロックオン」発売記念イベントを行った「HKT48」の兒玉遥さん

 アイドルグループ「HKT48」の兒玉遥さん(19)が23日、東京都内でファースト写真集「ロックオン」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。イベント前に会見を行った兒玉さんは、メンバー抜きで報道陣の前に立つのは初めてだといい、「緊張したんですが、こんなにたくさんの方が集まってくれると思っていなかったので、うれしかったです」とにっこり。不安視していた滑舌も「ゆっくりしゃべろうと意識したので、上手に話せているんじゃないかなと思います」と自信を見せた。

ウナギノボリ

 写真集は今年の2月にグアムで撮影。プールやショッピングではしゃぐ姿や、大人っぽい表情などが収められている。10代最後のタイミングで、夢だったという写真集を発売した兒玉さんは「さっしー(指原莉乃さん)に一番に見せたら、豆粒みたいに小さかったのに、大人になったね。成長したねと言ってもらえた」と笑顔。水着ショットでは「思った以上にお尻が出ていた」とセクシーな写真に仕上がったといい、「メロンヒップは必見です」とアピールした。

 今回のタイトル「ロックオン」については、秋元康さんが挙げた候補の中から、兒玉さんがセレクトしたといい、「いろいろカッコいいタイトルも並べられていたんですが、直感で選びました」と説明。「狙いを定める」といった意味があるが、兒玉さんは「『ロックに行こうぜ』『ロック(施錠)しちゃう』の二つの意味があるので、そういうことを秋元先生は考えてくださったのかな。思ったより深い意味が込められているなって」と天然トークを展開し、報道陣からは笑いがもれた。

 一方で、6月に実施された「AKB48選抜総選挙」で9位に躍進したことに話が及んだときには、「今までの歴代9位はすごい方ばかり。そんな先輩方に私もちゃんと肩を並べられるように頑張りたい」とキリッとした表情を見せた兒玉さん。「歌って踊ることが好き。今はアイドル以上に楽しいことがないので、行けるところまで行きたいです」と意欲を見せていた。写真集は27日発売。1944円。

写真を見る全 11 枚

アイドル 最新記事