松本伊代:「センチメンタル・ジャーニー」エア披露 「楽!」と思わず本音

フィラデルフィアクリームチーズ「エアチーズケーキ」イベントでエア歌唱を披露した松本伊代さん
1 / 23
フィラデルフィアクリームチーズ「エアチーズケーキ」イベントでエア歌唱を披露した松本伊代さん

 タレントで元アイドルの松本伊代さんが27日、東京都内で行われた「エアチーズケーキ」のイベントに出席。紹介するメニューにちなんで、白のトップスとシフォンスカートのアイドル風フワフワコーディネートで、自身の代表曲「センチメンタル・ジャーニー」を歌いながら現れた松本さんだが、「エアチーズケーキということで、歌もエアにさせていただきました」と“口パク”を堂々と告白。「楽ですね、エアは。いつもエアでいきたい!」と率直に語って笑いを誘った。

ウナギノボリ

 イベントは、森永乳業の「フィラデルフィアクリームチーズ」を使って作る新食感のエアチーズケーキの紹介と、コラボレーションが決定した店舗の限定メニューの発表と試食会。あまり料理が得意ではないといわれる松本さんは、ケーキの考案者でアジア人初のワールドバリスタチャンピオンの井崎英典さんの指導で、誰でも作れるケーキを実際に作って「私でもできた。(夫でお笑いタレントの)ヒロミさんも『ママでもできたね!』って驚いていた。味も定まってます!」と手軽さをアピールした。

 松本さんは「いつも不評なのはパスタ系。トマトソースを自分で作ると薄いといわれる。缶を使ったら、『おいしいね』ということになる」と料理のぶっちゃけエピソードを語った。「同じもの作ってるつもりでも、おいしいときとまずいときがあるみたい。自分でもそう思います」と自覚している様子だが、イベント後の会見では「得意は得意なんですが、雑なんで味が定まらないんですよね。何でだろう」と首をかしげ、夫のヒロミさんに「おいしい」と言われる確率を聞かれ、「ハーフアンドハーフ」と回答。さらに「朝食の目玉焼き(の焼き方)が定まらない。ヒロミさんは硬めが好き。でも朝急いでたりすると、水の量とか火加減とか分からなくて、気づくと全部パサパサとか……」といい、「目玉焼きに関しての(世間の)うわさは本当です」と認めていた。

 エアチーズケーキはコラボメニューの販売が決定。全国のパンケーキが人気のカジュアルレストラン「Eggs'n Things」で、マンゴーパンケーキwithエアーチーズケーキ(1500円、税抜き)、全国のポップコーン専門店「ギャレット ポップコーン ショップス」では、「チョコキャラメル ポッフェ」「マンゴーココナッツ ポッフェ」(350円)として8月1~31日に味わえる。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事