杉良太郎:スマホで眞鍋かをりと初“自撮り”に挑戦

「au発表会 2016 Summer Vol.2」に登場した杉良太郎さん(左)と眞鍋かをりさん
1 / 9
「au発表会 2016 Summer Vol.2」に登場した杉良太郎さん(左)と眞鍋かをりさん

 俳優の杉良太郎さんが28日、東京都内で行われたKDDI「au発表会 2016 Summer Vol.2」にタレントの眞鍋かをりさんと登場した。イベントでは同社のスマートフォン(スマホ)などの新機種が紹介され、当初は「時代劇の人にこういうのを理解させるのは無理ですね」と言っていた杉さんだが、イベント中にカメラ機能で撮影するなど、スマホの扱いを徐々に習得。眞鍋さんとツーショットで初の“自撮り”に挑戦する場面もあり、「今日はなんか自分のイメージがどんどん壊れていく感じだね」とまんざらでもないようすで語った。

ウナギノボリ

 発表会では、杉さんがカメラ機能を使ってスマホで眞鍋さんを撮影する一幕も。スマホに触れた杉さんは「日本で一番古い、時代遅れの男がスマートフォンに挑戦してみようかなという気持ちが起きたのは、自分にとっては革命的」と感想を語った。また、「生活のありとあらゆることをスマホでやっている」という眞鍋さんは、親もスマホを使っていると明かし、「子供の写真をアプリで共有したり、いろんなことをやってます」と語った。

 同社はこの日、2016年夏モデルとして、聞きやすさや見やすさ、押しやすさなどを追求した「かんたんケータイ」(30日発売)や、カメラ起動や文字入力が簡単になった「BASIO2」(8月5日発売)などを発表。また、auショップでの優先予約ができる「au STAR パスポート」やauの利用年数とデータ定額料に応じてWALLETポイントをプレゼントする「au STAR ロイヤル」などの特典が付く無料の会員制プログラム「au STAR」を8月29日からスタートすることも発表された。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事