夏帆:交際質問遮る大音量に驚く 

舞台「家族の基礎 ~大道寺家の人々~」の製作発表会見に登場した夏帆さん
1 / 13
舞台「家族の基礎 ~大道寺家の人々~」の製作発表会見に登場した夏帆さん

 女優の夏帆さんが9日、東京都内で行われた舞台「家族の基礎 ~大道寺家の人々~」の製作発表会見に登場した。5月に写真誌「FRIDAY」(講談社)で俳優の新井浩文さんとの熱愛が報じられた夏帆さんに向けて、記者から「新井さんとの交際について」という質問が投げかけられると、遮るように会場のスピーカーが大音量に。夏帆さんは大音量に一瞬驚いたような表情を見せたが、笑顔を見せ、一礼をして会場を後にした。

ウナギノボリ

 「家族の基礎 ~大道寺家の人々~」は、コントバラエティー番組「LIFE!」(NHK総合)などの倉持裕さんが脚本を担当。東京のはずれに出現した劇場「大道寺シアター」の中心にいる風変わりな一家・大道寺家が一家離散を乗り越え再生していく姿を軽妙なタッチで描く群像劇。

 同舞台で、大道寺家の長女・紅子を演じる夏帆さんは、倉持さんが演出する舞台に「率直にうれしい」と語り、「倉持さんが描く気が強い女性が大好き。役に血を通わせられるように頑張りたい」と意気込んだ。会見には、松重豊さん、鈴木京香さん、林遣都さん、堀井新太さん、演出の倉持さんも出席。司会は中井美穂さんが務めた。

 舞台はBunkamuraシアターコクーン(東京都渋谷区)で9月6~28日、刈谷市総合文化センター(愛知県刈谷市)で10月1~2日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪市北区)で同月8~10日、浜北文化センター大ホール(浜松市)で同月16日に上演される。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事