FUJIWARA・藤本:妻ユッキーナのリオ五輪観賞「白井選手のまゆ毛に注目」

「すごいバーベキューのはじめかた」出版記念「お父さんのためのBBQ講座」に登場したFUJIWARAの藤本敏史さん
1 / 26
「すごいバーベキューのはじめかた」出版記念「お父さんのためのBBQ講座」に登場したFUJIWARAの藤本敏史さん

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが10日、東京都内のバーベキュー会場で行われたアウトドアタレント・たけだバーベキューさんの著書「すごいバーベキューのはじめかた」(ヨシモトブックス、税抜き1200円)の出版記念イベント「お父さんのためのBBQ講座」に参加。イベント後は、開催中のリオデジャネイロ五輪について「嫁は、男子体操の白井健三選手の、まゆ毛に注目しているらしいです」と、妻でタレントの木下優樹菜さんのユニークな観戦の様子を明かした。

ウナギノボリ

 リオ五輪について、藤本さんは「めったにスポーツ中継を見ない嫁が食いついてる」といい、白井選手については「メーク的に、すごくいいまゆ毛をしているらしいです。着地がポーンとよく決まると、まゆ毛がよく見える」と笑いながら木下さんの独特な観戦ポイントを説明した。「お風呂にテレビがあるんですけど、優樹菜がなかなか上がってこなくて、さすがに遅すぎるだろって見に行ったら、卓球の(福原)愛ちゃんをめっちゃ応援してた。『サーサー』言ってましたよ」と、その熱中ぶりも暴露した。また「娘さんが五輪選手になりたいと言ったら?」と質問されると、「うちの娘、運動神経がものすごくいいんですよ。ブリッジすごいよ。自転車も前転も。逆にどれ(競技)にするか迷う」と親バカ発言を連発して、周囲を笑わせた。

 「すごいバーベキューのはじめかた」は、「豪快バーベキューレシピ」「魔法のアルミホイルレシピ100」など数々のバーベキュー関連本を出すたけださんの4冊目の著書。この日は、50秒で火起こしする方法、分厚い肉をジューシーに焼く方法、シナモンやバターをかける驚きの焼きフルーツなど、著書の内容を実践した。父親代表としてイベントに参加した藤本さんは、酷暑の屋外会場で一般参加者とともにたけださんが振る舞う分厚いステーキや焼き野菜、焼きフルーツを試食し、「うま~い!」を連発。「優樹菜に(たけださんの)『連絡先を聞いてきて、(家族バーベキューに)連れてきて!』って言われた。これからは可愛がると思います!」とたけださんを大絶賛していた。

写真を見る全 26 枚

芸能 最新記事