コミケ90:早すぎる! 「FGO」水着イベント開始から2日でコスプレーヤーが登場

「コミックマーケット90」に登場した「Fate/Grand Order」の玉藻の前の水着バージョンのコスプレーヤー
1 / 5
「コミックマーケット90」に登場した「Fate/Grand Order」の玉藻の前の水着バージョンのコスプレーヤー

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)90」で13日、人気スマートフォン用ゲーム「Fate/Grand Order」の玉藻の前の水着バージョンのコスプレーヤーが登場した。

 玉藻の前の水着バージョンは、11日夜にスタートしたゲーム内イベント「夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~」に登場したばかりのキャラクター。ビジュアルも数日前に初公開されたにも関わらず、早くもコスプレーヤーが登場した。「玉藻の前」の水着バージョンのコスプレーヤーは「どうしても水着バージョンのコスプレをしたかったので頑張りました。いろいろと足りていないところもありますが……」と話していた。

 コミケは、1975年に始まったマンガやアニメ、小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。コスプレは近年“長もの”と呼ばれる小道具の使用を認めたり、撮影が可能なエリアを拡大するなどルールが変更された。また、2020年開催予定の東京五輪に向けて、東京ビッグサイトが拡張工事中のため、今回のコミケでは、かつてコスプレエリアとして利用されてきた西地区の屋外展示場が使用できず、近隣の東京臨海広域防災公園でもコスプレを楽しめるようになった。コミケでコスプレをするには1日あたり800円の登録料が必要。14日まで。

最新記事一覧