杉山セリナ:得意のスペイン語生かす! 「WOWOWリーガール」に就任

「2016-17 WOWOWリーガール」に就任した杉山セリナさん
1 / 6
「2016-17 WOWOWリーガール」に就任した杉山セリナさん

 タレントの杉山セリナさんが22日、WOWOWが中継するスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」の2016-17シーズンを盛り上げるキャンペーンキャラクター「2016-17 WOWOWリーガール」に就任し、東京都内で行われた会見に出席した。6〜7月に開催された「UEFA EURO 2016 サッカー欧州選手権」をPRする「WOWOWユーロガール」も務めた杉山さんは「EUROに引き続きヨーロッパサッカーに関係する仕事ができてうれしい」と笑顔を見せ、「自分が得意のスペイン語を使って、リーガをいろんな人にもっと見てもらいたいという気持ちで一生懸命やっていきたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 杉山さんは、フジテレビ系の人気番組「ワイドナショー」に出演し話題を集め、現在「ZIP!」「CNNサタデーナイト」などに出演中。英語やスペイン語が得意といい、「得意の言語を使って、自分でじかに情報を収集して、わかりやすく、面白く(リーガを)伝えていけたら。いろんな試合が楽しみ」と語った。また、同リーグの中で注目しているチーム、選手を聞かれると、「EUROで(アントワーヌ・)グリーズマン選手が好きになったので、アトレティコ・マドリードを応援したい。バルセロナとレアル・マドリードは強いけど、(アトレティコは)もう一歩というところがある気がして、頑張ってほしい」と語っていた。

 杉山さんは、WOWOWリーガールとして、各節週末開催の全試合、全ゴールのダイジェスト映像を放送する「リーガダイジェスト!」などに出演する。

 会見には同番組でMCを務めるお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんも出席。新たにWOWOWリーガールに就任した杉山さんに対し、ヒデさんは「彼女の世代の女の子がリーガに興味を持ってくれたらうれしいなと思っていて、そういうことを発信できるポジションに彼女はいると思っている。自分が誰より楽しめばそれは伝わると思う」とエールを送っていた。

 *……WOWOWでは、「リーガ・エスパニョーラ」16-17シーズンも毎節最大5試合を生中継。また、「リーガダイジェスト!」は毎週月曜午後8時半からWOWOWライブで放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事