知英:“月9”主題歌の12冠達成に感激「夢みたい」 

セカンドシングル「好きな人がいること」の発売記念イベントに登場した知英さん
1 / 8
セカンドシングル「好きな人がいること」の発売記念イベントに登場した知英さん

 女性アーティスト“JY(ジェイワイ)”としても活動中している元「KARA」で女優の知英(ジヨン)さんが31日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店でセカンドシングル「好きな人がいること」の発売記念イベントを開催。フジテレビ系“月9”の主題歌で話題の同曲は、「iTunes」や「レコチョク」など先行配信のチャートで1位を獲得するなど12冠を達成しており、知英さんは「信じられないというか、夢みたい」と感激した様子でにっこり。「今回の曲でJYという名をたくさん知ってもらってうれしく思います。この曲がきっかけでいろんな曲を作っていきたいなと思います」と語った。

ウナギノボリ

 また、作詞にも参加している知英さんは、自身が出演しているラジオでの恋愛相談がきっかけで同曲が誕生したと明かし、「『片思いをしてます』とか、『好きな人がいるんですけど』という人が結構多くて。じゃあJYからの応援ソングを書きましょうと。働いていて恋ができない方とか、片思いしている方が多かったので、そういう方が聴いて、共感できて、勇気を出してほしいなという気持ちで書きました」と語った。
 
 イベントには、動画配信アプリなどで人気の双子モデルで「りかりこ」の愛称で親しまれている市野莉佳さん、市野莉子さんも登場し、同曲のオリジナルの振り付けを披露。知英さんも参加して3人で振り付けを披露する場面もあり、知英さんは「楽しかった」と笑顔で語った。イベント最後には知英さんが同曲の生歌を披露し、集まった約100人のファンから喝采を浴びていた。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事