ウーマン村本:AKBメンバーにもてたくて減量2カ月で12キロ

番組「AKBINGO!」の会見に出席した「ウーマンラッシュアワー」(前列中央)とAKB48のメンバー
1 / 27
番組「AKBINGO!」の会見に出席した「ウーマンラッシュアワー」(前列中央)とAKB48のメンバー

 アイドルグループ「AKB48」の冠バラエティー番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)の会見がこのほど、東京・麹町の同局で行われ、渡辺麻友さんや横山由依さんら同グループのメンバーとお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」が出席した。6月から同番組のMCを務めている同コンビの村本大輔さんは「可愛い子が多いので(番組が)始まってからダイエットして12キロ痩せました。2カ月で。AKB48にもてようと。そろそろカラコンも入れ始めようかな」と明かし、「早く手を出したいので(メンバーは)早く全員卒業してほしい」と“ゲスい”発言で笑いを誘った。

ウナギノボリ

 同番組は今年で9年目となるAKB48の冠番組で、6月からお笑いコンビ「バッドボーイズ」に代わり、ウーマンラッシュアワーが2代目MCを担当。リニューアル後の変化について、渡辺さんは「MCが変わるだけで番組の雰囲気も新しくがらっと変わった。メンバーも新しい環境に慣れてきてそれぞれ伸び伸び、楽しくやっている」と明かし、横山さんも「番組の雰囲気が少し変わった。1人1人がしゃべりやすい場をより作ってくださっている気がする」と振り返った。

 MCを務めているウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんは「最初は女子校みたいな感じできゃぴきゃぴしていて、騒いでいるだけなのかなと勝手に思っていたけど、いろいろ話をしていくうちにみんなキャラがあって、考えていることも違うし、掘り下げれば掘り下げるほど味が出てくる。本当にやっていて楽しい」と笑顔。一方、村本さんは「僕はただでさえ(SNSで)“炎上”しているのに、この番組をやってから毎回炎上するようになった」と嘆いていた。

 また、同コンビの印象を聞かれた同グループの向井地美音さんは「意外と優しい。最初、バッドボーイズさんが卒業して、(次は)ウーマンラッシュアワーさんですってなったとき、怖くて怖くて仕方なかった。(でも)実は休憩中とか話してくださったり、AKBのこと調べてくださったり。ファンの人に『村本さん優しかったよ』って言っても、『あいつに限ってそんなことない』って、信じてもらえないけど」と苦笑交じりに明かしていた。

 会見には柏木由紀さん、岡田奈々さん、小嶋真子さん、加藤玲奈さん、込山榛香さん、川本紗矢さん、西野未姫さん、大和田南那さん、谷口めぐさん、中西智代梨さん、小嶋菜月さん、伊豆田莉奈さん、倉野尾成美さん、坂口渚沙さん、小栗有以さん、早坂つむぎさんも出席した。

 「AKBINGO!」は毎週火曜深夜0時59分放送。

写真を見る全 27 枚

アイドル 最新記事