鈴木奈々:塩こんぶで「旦那と姑の胃袋つかむ!」と奮起

「フジッコ塩こんぶラボ」に登場した鈴木奈々さん
1 / 30
「フジッコ塩こんぶラボ」に登場した鈴木奈々さん

 モデルでタレントの鈴木奈々さんが15日、東京都内で行われた食品メーカー「フジッコ」のイベントに特別ゲストとして登場した。同社の公式キャラクターの「ふじっ子ちゃん」と同じキュートな衣装に身を包んだ鈴木さんは、塩こんぶを使用したメニューを試食して「おいし~い!」を連発し大感激。料理は苦手だというが「私、今日! 塩こんぶで、旦那と姑の心、胃袋をつかみます!」と宣言した。

ウナギノボリ

 イベント終了後、鈴木さんは塩こんぶを使った多彩なメニューを振り返り、「万能すぎてびっくりしました。旦那さんに頑張ってほしいので、(今日のレシピは)お弁当に入れます」と笑顔。普段料理は「仕事で忙しくて。でも作れるときでも作らない」と明かし、「(自分の)姑さんが『息子の嫁に点数をつけてください』という(テレビ番組の)アンケートに50点をつけた。『料理があまりできないから』という理由で、料理って大事なんだ(と思った)」と反省しきり。「まだLINEも聞けてないんで、もっと気に入られたいから今夜頑張りたいな。塩こんぶで、姑の心をつかみたい!」と切実な思いを吐露した。

 この日は、製造開始から50年を迎える塩こんぶ「ふじっ子」シリーズから、料理に使いやすい「便利な塩こんぶ」の新発売を記念したイベントで、社会人やママ世代に向けて、塩こんぶの便利で新しい使い方を提案するため、人気の料理家・高橋善郎さん、ちょりママさん、料理芸人のクック井上。さんが自慢のレシピを披露した。

写真を見る全 30 枚

芸能 最新記事