HOPE~期待ゼロの新入社員~:Hey!Say!中島主演連ドラきょう最終回 営業3課の行方は?

連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最終話の1シーン=フジテレビ提供
1 / 7
連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」最終話の1シーン=フジテレビ提供

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さん主演の連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(フジテレビ系)が18日、最終回を迎える。中国・汀洲社と進めていた太陽熱発電プロジェクトに監査が入ることになり、監査部による聴取は、中島さん演じる主人公、一ノ瀬歩が所属する営業3課の織田課長(遠藤憲一さん)だけでなく、鷹野専務(風間杜夫さん)まで及ぶ……。営業3課はどうなるのか? また、一ノ瀬歩とその同期たちの未来は?

ウナギノボリ

 ドラマは韓国で“サラリーマンのバイブル”と称されたウェブマンガを実写化した韓国ドラマ「ミセン-未生-」(2014年)のリメーク。中島さん演じる囲碁のプロ棋士の夢に挫折した一ノ瀬歩が、社会経験も学歴もない中、総合商社「与一物産」で働くことになり、組織の一員として認めてもらえるようひたむきに仕事に向き合う姿を描いている。

 一ノ瀬の同期役を瀬戸康史さん、「ジャニーズWEST」の桐山照史さん、山本美月さんらが演じるほか、営業3課の主任の安芸公介役で山内圭哉さん、歩の母・夕紀役で朝加真由美さんらも出演している。

 最終話は、中国・汀洲社と進めていた太陽熱発電プロジェクトに監査が入ることになった。きっかけは、一ノ瀬(中島さん)が上海の駐在員と電話で話した際に、鷹野専務(風間さん)の不正をほのめかす発言をしたことだった。ほどなく、汀洲社とのトラブルが原因で、これまで与一物産と付き合いがあった中国企業が取り引きを拒否し始める。あかね(山本さん)がいる資源2課などもその対応に追われていた。そんな矢先、織田(遠藤さん)は人事部長から呼び出される。与一物産が今回の騒動を一個人の責任とすることで幕引きしようとしていることを知った織田は、営業部長の宇野(松澤一之さん)に辞表を提出し……というストーリー。18日午後9時に放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事