唐沢寿明:「ラストコップ」映画化決定も人気に懐疑的 「支持されてるの?」

主演刑事ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)の第1話完成披露イベントに登場した唐沢寿明さん
1 / 41
主演刑事ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)の第1話完成披露イベントに登場した唐沢寿明さん

 俳優の唐沢寿明さんが27日、東京都内で行われた10月スタートの主演刑事ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)の第1話完成披露イベントに窪田正孝さん、佐々木希さんら主要キャストとともに登場。2017年ゴールデンウイーク公開で映画化が発表されたが、唐沢さんは「支持されてるんですかねー?」と人気に懐疑的で、佐々木さんが「私、いろいろなところで言われますよ、『本当に面白い』って」とフォローを入れたが、「みんな、言ってますよっていう時は大体1人くらい」と本気にしなかった。

ウナギノボリ

 また唐沢さんは、映画の内容を「聞かされていない」といい、「本当にやるのか、これを。不安がいっぱい」と苦笑い。その一方で「スタッフがまず楽しんでいる。それは今までやってきて経験したことのないことで、作り手がものすごく楽しんでいる。こっちが乗り遅れちゃうくらいで。そこがいいのかな」とも語っていた。

 「THE LAST COP/ラストコップ」は、ドイツで2010年から放送された海外ドラマ「THE LAST COP」(英題)の日本版リメークで、15年に日本テレビでスペシャルドラマ化され、インターネット動画配信の「Hulu(フールー)」でも配信された。10月から連続ドラマ化も決定している。SP版は30年前に凶悪犯が仕掛けた爆弾の爆発に巻き込まれ、昏睡(こんすい)状態になっていた主人公の刑事・京極(唐沢さん)が、突如30年後の現代に目覚め、時代錯誤に悩まされながら、“草食系刑事”・望月(窪田さん)とバディーを組んで、さまざまな事件を解決する……というストーリー。

 10月からの連続ドラマでは、前作から1年後の2人の活躍が描かれる。松尾諭さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、佐野史郎さん、和久井映見さんら前作のメンバーも出演。10月8日から毎週土曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 41 枚

映画 最新記事