佐々木希:懐かしの“ハマトラ”ファッションを再現

ハマトラスタイルで登場した佐々木希さん
1 / 23
ハマトラスタイルで登場した佐々木希さん

 モデルで女優の佐々木希さんが27日、東京都内で行われた刑事ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)の第1話完成披露イベントに、1980年代の女子大生ファッション“ハマトラスタイル”で登場した。

ウナギノボリ

 佐々木さんは水色のトレーナーにチェックのミニスカート、膝下丈のハイソックスを合わせ、小ぶりなカバンを肩がけし、「今日のファッションはハマトラ、ヨコハマトラディショナルの略で、キタムラのカバンとフクゾーのトレーナーがはやっていたとお聞きしまして」と笑顔で語った。

 イベントは「1980年代ファッション」がテーマで、黒川智花さんは80年代アイドル、和久井映見さんはバンドガールというファッションを披露。黒川さんは「(松田)聖子ちゃんになりきってみました」と笑顔でアピールし、和久井さんも「レベッカのNOKKOさんを目指しました」と明かしていた。

 「THE LAST COP/ラストコップ」は、ドイツで2010年から放送された海外ドラマ「THE LAST COP」(英題)の日本版リメークで、15年に日本テレビでスペシャルドラマ化され、インターネット動画配信の「Hulu(フールー)」でも配信された。10月から連続ドラマ化も決定している。SP版は30年前に凶悪犯が仕掛けた爆弾の爆発に巻き込まれ、昏睡状態になっていた主人公の刑事・京極(唐沢寿明さん)が、突如30年後の現代に目覚め、時代錯誤に悩まされながら、“草食系刑事”・望月(窪田正孝さん)とバディーを組んで、さまざまな事件を解決する……というストーリー。

 10月からの連続ドラマでは、前作から1年後の2人の活躍が描かれる。10月8日から毎週土曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 23 枚

映画 最新記事