香取慎吾:「ファンに一言」の呼びかけに立ち止まるも… 本心明かさず 

「SMAP」の香取慎吾さんが今年もみやぎのごはんマネジャー(GM)に就任
1 / 9
「SMAP」の香取慎吾さんが今年もみやぎのごはんマネジャー(GM)に就任

 年内解散を発表している国民的人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが27日、東京都内で行われたみやぎ米の新CM発表会に登場。香取さんは去り際、報道陣から「解散についてスマップファンに一言お願いします」と呼びかけられ、立ち止まったものの、「みやぎ米をいっぱい食べて、元気に笑顔にぺろっとやっちゃいます」とCMの決めぜりふだけ残して、立ち去った。

ウナギノボリ

 CMで昨年に続きみやぎのごはんマネジャー(GM)を演じている香取さん。「(みやぎ米の)ひとめぼれにひとめぼれした」といい、「食べ過ぎたせいか一回り大きくなってしまった。ご飯がないと生きていけないので、スーツのサイズがどんどんと上がっていく……」とご飯好きとしての悩みを告白しつつ、「みやぎのお米のため、東北、日本を元気にするため今年もますます頑張ります」と力強く語った。

 新CM「あらゆる料理に」編は、つやのあるダークスーツを身にまとった香取GMが、炊きたてでつやつやに光り輝く「宮城ひとめぼれ」を手に持ち、和・洋・中とあらゆるジャンルの料理人や主婦たちに向かって宮城ひとめぼれの魅力をアピールする……という内容。10月1日から関東・中部・関西・宮城で順次放送される。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事