アメトーーク:週2回放送に宮迫は悲鳴 蛍原は野望「“帯”目指してます」

足ツボマットに苦悶の表情を見せながら「日曜もアメトーーク!」をPRした雨上がり決死隊
1 / 30
足ツボマットに苦悶の表情を見せながら「日曜もアメトーーク!」をPRした雨上がり決死隊

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、蛍原徹さんが30日、東京・六本木の同局で、日曜ゴールデンタイムにスタートする新番組「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系、日曜午後6時57分)の制作発表会見に登場。10月から木曜午後11時台の「アメトーーク!」との週2回放送となることについて、蛍原さんは「うれしかったですね。やっと来たかと」と喜びを語り、「僕は帯(番組を)目指してます」とさらなる野望を告白した。

ウナギノボリ

 一方、宮迫さんは「年齢も50前なのでマジかと(思った)」と明かし、「ぎっくり腰手前なので、今日一発目の2時間スペシャル撮り始めて、無理やなというのがある。のちのち日曜日は誰か代役でやってる可能性あります(笑い)」と“悲鳴”を上げながらも、「週2回、この世界25年やってますが初めて。大役ですね」と気を引き締めた。

 また、日曜午後7時台は、日本テレビ系の「ザ!鉄腕!DASH!!」などの人気番組のほか、複数の新番組が始まる“激戦区”。宮迫さんは「強豪ぞろい。できることならすごく楽な枠が良かったですけど、切磋琢磨(せっさたくま)して、それぞれ強いところでやるほうがテレビ業界全体が面白くなると思う」と前向きで、蛍原さんも「視聴率のことは分かりませんね。やらせていただくだけで幸せなので、強い枠の方が駄目元みたいな感じ」と語っていた。

 「アメトーーク!」は、2003年4月に「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーク!」として月曜深夜に放送開始。多彩な趣味や嗜好(しこう)を持つ人気芸人たちが、「高校野球大好き芸人」「中学の時イケてないグループに属していた芸人」「運動神経悪い芸人」「絵心ない芸人」といった、さまざまな「くくり」で出演し赤裸々トークを繰り広げる人気番組で、現在は木曜深夜に放送中。

 “日曜ゴールデン版”となる「日曜もアメトーーク!」は10月16日からスタート。初回は2時間スペシャルで、「芸人体当たりシミュレーション」と「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」を放送。この日の会見には、司会の雨上がり決死隊のほか、初回スペシャルに出演する「アンガールズ」の田中卓志さん、狩野英孝さん、「フルーツポンチ」の村上健志さん、「メイプル超合金」のカズレーザーさんも出席した。 

写真を見る全 30 枚

テレビ 最新記事