松井玲奈:恋愛は「肉食ではない」ストーカー役に間宮祥太朗も引く?

ドラマ「ニーチェ先生」のブルーレイディスク&DVD発売記念イベントに出席した松井玲奈さん
1 / 16
ドラマ「ニーチェ先生」のブルーレイディスク&DVD発売記念イベントに出席した松井玲奈さん

 元SKE48で女優の松井玲奈さんが1日、東京都内で行われたドラマ「ニーチェ先生」(読売テレビ・日本テレビなど)のブルーレイディスク(BD)&DVD発売記念イベントに出席。間宮祥太朗さん演じるニーチェ先生こと仁井智慧に恋するストーカー・塩山楓を演じた松井さんは、自身との共通点を聞かれ、「恋愛に対しては全く“肉食”ではないので、どうにかして人の住所を知ろうとはしないし(笑い)。生命のエネルギーがすごい強い人だなと感じながら演じていたけど、自分とは全く違う」と回答しつつ、「好きなものに向かっていく“ベクトルの強さ”は近いものがあるという共感はあった」と語った。

ウナギノボリ

 イベントには、間宮さん、浦井健治さん、松田凌さんも出席。「楓のような女性から想いを伝えられたら?」という質問に、間宮さんは「ストレートで気持ちを伝えるのが真っすぐすぎる子というより、行動的には“常人”じゃない。そっちを加味すると引きますね。若干異常者なので」と苦笑いを浮かべていた。 

 「ニーチェ先生」は、松駒さんが原作、ハシモトさんが作画のマンガが原作で、コンビニエンスストアを舞台に、就職浪人生でベテランバイトの松駒が、風変わりな接客をする仏教学部の大学生・ニーチェ先生こと仁井智慧に振り回される……というストーリー。

写真を見る全 16 枚

マンガ 最新記事