AKB48チーム8:サマステLIVEに密着&冠番組総集編 2時間特番で放送へ 

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION(サマステ) 音楽LIVE」でパフォーマンスを繰り広げるAKB48チーム8 (C)AKS
1 / 4
「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION(サマステ) 音楽LIVE」でパフォーマンスを繰り広げるAKB48チーム8 (C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の「チーム8」が今夏出演したライブのステージと舞台裏に密着した2時間特番「AKB48 Team 8テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE 2016&LoGiRL総集編SP」が16日、CSテレ朝チャンネル1で放送される。同局のガールズポータルサイト「LoGiRL」で配信中の生番組「8(エイト)がやらねば誰がやる!」の総集編も放送される。

ウナギノボリ


 「チーム8」は、47都道府県から1人ずつ代表が選ばれ、全国各地のファンのところに「会いに行くアイドル」として結成された。今回のライブは、“自身初”となる「夜の野外ライブ」にメンバーも大興奮で、「Everyday、カチューシャ」や「言い訳Maybe」「フライングゲット」「LOVE TRIP」などAKB48のヒット曲や最新曲のほか、「チーム8」のオリジナル楽曲「47の素敵な街へ」をフルサイズで披露。番組ではステージの模様だけでなく、メンバーたちのバックヤードでの緊張の様子や意気込みコメントも紹介される。

 メンバーの坂口渚沙さん(北海道代表)は「私たちにとっても忘れられないライブのひとつになりました。とにかく全力のパフォーマンスを見てほしい!」とアピール。吉川七瀬さん(千葉県代表)は「大切なオリジナル曲『47の素敵な街へ』をフルサイズで披露したので、ファンの方の盛り上がりもいつも以上だった気がします!」、小栗有以さん(東京都代表)は「夜の野外ライブはこれが初めて。ペンライトの光がすごくきれいでテンションが上がっちゃいました」と振り返り、佐藤栞さん(新潟県代表)も「クレーンカメラも使われていたので、この日ならではの映像にもぜひ注目してほしい」と呼びかけている。

 また、「LoGiRL」で配信中の生番組「8がやらねば誰がやる!」の総集編では、メンバーの岡部麟さん(茨城県)、小栗さん、小田えりなさん(神奈川県)、佐藤さんの4人がナビゲーターで出演し、今年1月から始まった冠番組のアーカイブ映像を振り返りながら、番組のウラ話を暴露。さらに、テレビ放送を記念した新たな撮り下ろし企画として、メンバーが「渾(こん)身のごめんね!」をカメラ目線でささやく「疑似カップル」を味わえるシチュエーションもあるという。

 「AKB48 Team 8テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE 2016&LoGiRL総集編SP」はCSテレ朝チャンネル1で16日午後3時~5時に放送。さらに、同日午後1時~3時にはAKB48初のダンス&ヴォーカルユニット「DIVA」のプレミアム解散ライブの模様も放送される。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事