最上もが:まるでヌード! レスリー・キー撮影でアート写真集 大胆ビジュアル解禁

「でんぱ組.inc」の最上もがさんの2冊目の写真集「Poison」のイメージビジュアル
1 / 1
「でんぱ組.inc」の最上もがさんの2冊目の写真集「Poison」のイメージビジュアル

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんの2冊目の写真集「Poison(プアゾン)」が10月24日に発売されることが1日、明らかになった。有名写真家のレスリー・キーさんが撮影を担当した手のひらサイズのアート写真集で、最上さんが腕と膝で胸元を覆い、まるでヌードのように見える大胆なイメージビジュアルも公開された。

 写真集は、近未来の「TOKYO」をイメージしデザインされたコスチュームに身を包んだ最上さんが、マグロを片手に築地で撮影されたカットも収録と、アート色の強い一冊になるといい、PARCOのアートポスターなどで知られるイラストレーターの山口はるみさんが、最上さんを描き下ろしたイラストも掲載される。タイトルの「Poison(プアゾン)」は英語の「Poison(毒)」とフランス語の「Poisson((魚))」の意味をかけたダブルミーニングになっている。

 今後は、ほぼ月ごとに他のでんぱ組メンバーの写真集も発売されるといい、同作はその第1弾となる。 価格は950円(税抜き)。

最新記事一覧