ネタバレDX:円楽、笑点司会は「僕だった」 まゆゆ、ゆきりん卒業語る “天使すぎる”りゅうちぇる映像初公開

「秘密のケンミンSHOW/ダウンタウンDX」に出演した三遊亭円楽さん
1 / 7
「秘密のケンミンSHOW/ダウンタウンDX」に出演した三遊亭円楽さん

 人気バラエティー番組で放送される内容をいち早くスクープする新企画「ネタバレDX」。今週は、三遊亭円楽師匠が13日放送の「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体3時間スペシャル!」に出演、人気バラエティー番組「笑点」の司会が桂歌丸さんから春風亭昇太さんに交代したことについて、円楽さんは「初めは僕が司会という話があった」と明かし、スタッフが検討した結果、回答者が若くなってしまうことから不安を覚えて、「泣く泣く昇太になった」と語った。円楽さんもこれには納得し、「自分が司会者になったら、回答者がほとんど薄っぺらだ!」と考えていたことも分かった。さらに、「世論は完全に僕だった」と自信をのぞかせた。

ウナギノボリ

 長男で声優の会一太郎さんと共演。司会のダウンタウンの松本人志さんに、「もう落ち着きましたか?」と不倫騒動についてツッコまれた円楽さんは、「息子も元気で何よりです……」とさすが“師匠”という見事な“返し”を見せた。

 ◇AKB同期コンビのリアルアイドルトークも

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんと柏木由紀さんの同期の仲よしコンビが出演。変装なしで原宿で待ち合わせして、お出かけする様子を自撮りで報告する。島崎遥香さんの卒業発表について、渡辺さんが「ぱるる(島崎さん)が卒業発表したよね」と問いかけると、柏木さんは「先輩も後輩も卒業していくね」としんみり。渡辺さんも「いつかはその日が来るからね」と感慨深げに話すと、柏木さんは「卒業後の一人の活動のことも考えなきゃいけないよね」と語った。番組スタッフから「自撮りならではのアイドルのリアルな会話が聞けました」という声も聞かれた。

 ◇よゐこ濱口、アッキーナとの結婚語る

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんは、交際中のタレント、南明奈さんとの結婚について、ダウンタウンの浜田雅功さんから「お前どうすんねん」とツッコまれ、「付き合って3年になるけど、最近は結婚の話も出ない」と明かし、「彼女がDXに出演した時に結婚について話しているのをテレビで見て、この番組を通して初めて彼女の気持ちが分かるんです!」とも明かした。

 公私ともに仲よしというタレントの勝俣州和さんから「プロポーズ言っちゃえ!」と気持ちを明かすよう促されたが、過去の交際相手の名前が次々と出され、言えずじまいに終わった。番組スタッフからも「実名がバンバン出て、放送では『ピー』の連発です。濱口さんも『芸能界にいられなくなる!』と泣いてました」と収録の舞台裏を語った。

 ◇りゅうちぇる志茂田景樹をリスペクト

 タレントのりゅうちぇるさんは、姉でシンガー・ソングライターの比花知春さんと出演。比花さんが、5人姉弟の長女の結婚式のとき、当時9歳のりゅうちぇるさんが姉弟で歌のプレゼントをしている際の秘蔵映像を初公開。美しい歌声とあどけない表情がまるで天使のようで、出演者から「この時の方がいい!」と絶賛の声が相次いだ。

 また、りゅうちぇるさんは、「尊敬する人」として、カラフルで個性的なファッションで知られる作家の志茂田景樹さんを挙げ、りゅうちぇるさんがブレークする前から志茂田さんから「タイツの着こなしは合格圏に達している」と太鼓判を押されていることを明かした。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事