アンジュルム:新メンバー・笠原桃奈、加入後初シングルで「1位とりたい」

ニューシングルの発売記念イベントを開催した「アンジュルム」の笠原桃奈さん
1 / 13
ニューシングルの発売記念イベントを開催した「アンジュルム」の笠原桃奈さん

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「アンジュルム」が19日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で同日発売のニューシングルの発売記念イベントを開催した。7月に新メンバーとなる12歳の笠原桃奈さんが加入し、新体制になってから初のシングルで、緊張した様子を見せながらもメンバーとともにパフォーマンスを繰り広げた笠原さんは「(シングル収録の)3曲は個人的にすごく好き。私がデビューして1枚目がこんなにいい曲なのはありがたいので、(ランキング)1位を取りたいなと思います」と意欲的に語った。

ウナギノボリ

 同グループ22枚目となるニューシングル「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」は、元メンバーの田村芽実さんが5月にグループを卒業し、7月に笠原さんが加入してから初のシングル。

 イベントではミニライブが行われ、集まった1800人の観客の前で新曲など5曲を披露した。初のリリース記念イベントとなった笠原さんは、緊張した様子を見せながらも、「上にも右にも左にもたくさん人が来てくださって。ちょっと緊張もしたんですけど、でも目が合うとにこっとしてくれたり。たくさん見てくださる方がいるので、(これからも)頑張りたいなと思います」と初々しく感想を語った。

 アンジュルムは、和田彩花さん、中西香菜さん、竹内朱莉さん、勝田里奈さん、室田瑞希さん、相川茉穂さん、佐々木莉佳子さん、上國料萌衣さん、笠原桃奈さんの女性9人組。2010年5月にスマイレージとしてメジャーデビューし、メンバーの卒業と加入を経て、14年にアンジュルムに改名した。

写真を見る全 13 枚

アイドル 最新記事