アンジュルム:新体制で打倒「モー娘。」宣言 「来年倒します!」

ニューシングルの発売記念イベントを開催した「アンジュルム」
1 / 1
ニューシングルの発売記念イベントを開催した「アンジュルム」

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「アンジュルム」が19日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で同日発売のニューシングルの発売記念イベントを開催した。来年6月にハロプロの「℃-ute(キュート)」が解散することについて、メンバーの和田彩花さんは「解散は悲しいなっていう部分は正直あるけど、逆にこれをチャンスに私たちがハロプロを引っ張っていけるよう頑張れたらいいなと思いますし、ハロプロで1番になりたいです」と意欲的にコメント。竹内朱莉さんも「いけるんじゃないですかね」と自信満々に語り、「来年『モー娘。』を倒します!」と宣言した。

ウナギノボリ

 竹内さんは、続けて「今回のこのリリースイベントで、明らかに今までとは人の多さが違くて。これは来たなと。売れるのは時間の問題」と強気にコメント。和田さんが「謙虚に頑張っていけたらいいなと思います」と控えめに語るも、竹内さんは「謙虚な気持ちも大切だけど、勢いのある発言も大切!」と終始、意欲的な姿勢を見せていた。

 アンジュルムは、和田さん、中西香菜さん、竹内さん、勝田里奈さん、室田瑞希さん、相川茉穂さん、佐々木莉佳子さん、上國料萌衣さん、笠原桃奈さんの女性9人組。2010年5月にスマイレージとしてメジャーデビューし、メンバーの卒業と加入を経て、14年にアンジュルムに改名した。イベントでは会場に集まった1800人の観客の前で新曲「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」を含む5曲を披露した。

アイドル 最新記事