深田恭子:踊り披露も“キレ”なく苦戦? 多部未華子、永野芽郁とCMで3姉妹に

UQ コミュニケーションズの「2016 秋冬 UQ 発表会」に登場した(左から)永野芽郁さん、深田恭子さん、多部未華子さん
1 / 27
UQ コミュニケーションズの「2016 秋冬 UQ 発表会」に登場した(左から)永野芽郁さん、深田恭子さん、多部未華子さん

 女優の深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんが24日、東京都内で行われたUQ コミュニケーションズの「2016 秋冬 UQ 発表会」に登場。深田さん、多部さん、永野さんは、「UQモバイル、だぞっ」と題した同社の新CMシリーズに3姉妹役で出演。ピンク・レディーの名曲「UFO」に合わせて踊りも披露している深田さんは「監督から『もっとキレのある動きを』って言われて……。なかなか今まで“キレ”というものを求められたことがなかったので、すごく貴重な経験というか、とても楽しい撮影でした」と振り返った。

ウナギノボリ

 新CM「家族設定。誕生」編は、深田さんと多部さん、永野さん演じる3姉妹が、ママ役の「ピンクガチャ」、パパ役の「ブルームク」とピンク・レディーの名曲「UFO」に合わせて、スマートフォンを片手にダンスする……という内容。深田さんら3姉妹のコミカルな動きが見どころで、25日から放送される。

 3姉妹の次女を演じた多部さんは「踊りを5人で踊るところを合わせるのが大変で、角度やリズム、時間がかかりました」といい、三女役の永野さんは「あまり踊りが得意ではないんですけど、お姉ちゃん、お母さん、お父さんに引っ張ってもらいました」と周囲に感謝していた。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事