貞子&伽椰子:“恐怖の腹筋”披露 ワンダーコアとコラボしたパロディー動画公開

ワンダーコアが映画「貞子VS伽椰子」とコラボレーションしたパロディー動画のワンシーン
1 / 1
ワンダーコアが映画「貞子VS伽椰子」とコラボレーションしたパロディー動画のワンシーン

 ホラー映画「リング」の貞子と「呪怨」の佐伯伽椰子が出演する腹筋マシン「ワンダーコア」(オークローンマーケティング)のパロディー動画が27日、公開された。動画は「貞子 Ver.」「伽椰子 Ver.」があり、それぞれ“恐怖の腹筋”を披露する。動画は、今年6月に公開された山本美月さん主演の映画「貞子VS伽椰子」(白石晃士監督)のブルーレイ&DVD「貞子VS伽椰子 プレミアムエディション」の発売を記念して制作。ワンダーコアが映画とコラボレーションするのは初めて。

ウナギノボリ

 「貞子 Ver.」は井戸の周りをさまよう貞子がDVDを踏み、転びそうになるが機敏な動きをしながら起き上がってくる。「伽椰子Ver.」は、家の中でDVDが乗ったテーブルに手を置こうとした瞬間、バランスを崩し転倒しそうになるが、高い瞬発力と柔軟力で起き上がり“ドヤ顔”をする。両バージョンともYouTubeで楽しめる。

 映画「貞子VS伽椰子」は、貞子と伽椰子の“最恐対決”が描かれている。“呪いのビデオ”を入手したことで貞子の標的となる有里(山本さん)と、“呪いの家”の魔力にとらわれ、伽椰子と俊雄の母子霊に脅かされる鈴花(玉城ティナさん)を救うべく、霊媒師・経蔵(安藤政信さん)は、貞子と伽椰子を激突させ、同時消滅させる……というストーリー。「貞子VS伽椰子 プレミアムエディション」は12月2日発売。ブルーレイは5800円、DVDは4700円(ともに税抜き)。

映画 最新記事